2018年戌年お年玉年賀状印刷受注開始について

日頃は株式会社スティックをご愛顧いただきありがとうございます。

さて、今年も残り1ケ月半となりました。
年末が近づくにつれ、気になるのが「年賀状」ですね。

元旦に届く年賀状を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

年賀状の起源は、平安時代に貴族間の間で新年の挨拶をしていたのが始まりと言われています。
平安時代には、貴族の間で離れた方にも挨拶をするという習慣があったのですね。

飛脚などの制度の発達により、階級の高い低いに限らず町の人たちにも手紙を使った通信手段を手軽に利用できるようになったということです。

2017年の年賀状の送付枚数は25億8600枚。
日本の1人当たり20枚を受け取っている計算になります。

情報通信技術が発達して、手軽に情報のやりとりができるようになった昨今ですが、昔の風習に思いをはせ今年は「年賀状」を送ってみてはいかがでしょうか?

年賀状の投函はいつまでに?

年賀状は1月1日から7日の間に相手方に届くようにするのがマナー。
郵便局での年賀状の引き受け開始日は12月15日からになります。

元旦に届くようにするには、12月25日までに投函するようにしましょう。

株式会社スティックでは、12月15日まで印刷の受付を行なっております。

はがきは当社で準備しますので、写真を入れたい方は写真を。デザインが決まっていない方は、デザインから依頼でもOK。
お気軽にお問い合わせくださいませ。(電話の方:TEL.022-390-9510、メールフォームの方はこちら

 

関連記事

株式会社スティックについて

株式会社スティックのホームページをご覧いただきありがとうございます。弊社は創業から27年、オフセット印刷・オンデマンド印刷を中心にデザイン制作、販売促進のお手伝い、ウェブサイト制作のお仕事を承っております。お気軽にお問合せください。弊社のサービスに関するお問合せは、下記より承っております。

お見積もり・お問合せはこちら


ページ上部へ戻る